育毛剤の成果が見えてきました

友達から教えてもらった育毛剤を使い始めて二ヶ月ほどになります。最近になり途中で諦めずに使い続けてきて良かったと感じる髪になってきました。育毛シャ ンプーを使い始めるのは年齢的に早いような気もしますし、歳をとったような気もして最初はちょっと抵抗がありましたが使い始めて良かったと思っています。 私は現在、まだ30代には入ったばかりなのですが髪質が若いころと大きく違ってしまいました。

若いころはハリがあった髪もアラサーに近づくころからペタと 寝てしまうようになってしまったのです。若い頃には楽しかったスタイリングもその頃から全然楽しくなくなってしまいました。スタイリングがなかなか決まら なくなり、セットしてもすぐに乱れてしまいスタイリングするのが苦痛に感じる時間にもなっていしまた。

抜け毛も多くなってきたような気がしていました。抜 けた髪の毛をよくみると、とても細くなっていて見るからにコシもハリもない髪になっていました。こんなことをいつも行っている美容院のスタイリストさんに 愚痴をこぼしたところ勧められたのが今、使っている育毛剤です。とにかく根気強く使い続けることが大切だとアドバイスされたので朝と晩に頭皮に染み込ませ るようにマッサージしながら使い続けました。その成果がようやく現われてきてくれたようで髪に元気が戻って来てくれたように感じられます。このまま行けば またスタイリングの楽しめる髪が戻ってくる予感もしています。

Read More

通販の育毛剤が使い心地よし

もともと体質なのか、筆者の髪の毛は細く量も少ないほうなのが悩みです。母が育毛剤を使用していた
ことで、筆者も自然と使うようになりました。
当初は、ドラッグストアで手に入る市販の育毛剤を使っていましたが、母が通販で見つけた育毛剤を
購入し、使ってみたところ好評だったので、それ以降はずっと通販の育毛剤を使っています。
定期的に母が購入しているので、ついでに筆者の分も購入してもらっています、
柑橘類の成分が入っている薬用育毛剤で、柑気楼という商品です。使い始めてすでに10年は
経っていると思います。
朝と夜の1日2回、気になるわけ目の部分にスプレーでかけて、地肌をマッサージするように
塗りこむ感じで使います。使い心地もよく、変なニオイもしないのでとても使いやすいです。
3か月ほど前から新商品が出たらしく、成分などは変わっていませんが、濃度が濃くなった
柑気楼健露というものに変えましたが、濃くなったことで育毛剤の液体に少しとろみが
あるようで、頭皮にスプレーしたときに垂れることがなくなったので、より使いやすくなりました。
効果としても、劇的に改善というほどではないですが、使い続けていると髪の毛の太さが
少し戻ってきたかなという気がしますので、これからもずっと使い続けていくつもりです。

Read More